人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

【反省RUN継続⑭日目 】

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

昨日からいよいよ脚がパンパン

 

鍼打ってなんとか回復

 

だけど明日もあるから今日は軽めにいつもの半分だけ

 

 

そして今日はいつにも増して慎重な理由が…

 
念願の

 

 

 
『滝修行』

 


あえて2月のこの寒い時期を選んでやりたかった

 

 

1週間前からビビってたけど

 

 
きっと

 

 

 
心頭滅却すれば水も暖かい

 

 

…はず。。

 

だといいのだが

 

 

冬でも半ズボン履いてるけど滝に打たれるのはきっとワケが違う

 

 

覚悟を決めていざ東京の奥地檜原村へ

 

 

 

足で水に入るもなんだか行けそう

 

 
顔にかけるもなんだか平気

 

 
身体にかけるもまぁ思ったほどでも

 

 

頭からバケツでかぶって

 

 

はい

 

 

死亡(T_T)

 

 

 

こんなんで無理と思ってる間も無く
住職に進めと言われ

 

 
嫌がる間も無く突き進む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10秒くらいで1度出ようとしたら

 

 

 
住職「もう一回!!」

 

 


 

ウソンっ∑(゚Д゚)

 

 

 

死んじゃうかと思った

 

 

寒いとか痛いとかじゃなくて

 

 

息できない

 

 

 

だけど

 

 

 

なんだか吹っ切れた

 

 

なにが!?

 

わからん(笑)

 

 

 

 

今回、滝修行をやらせていただいたお寺は檜原村の天光寺

 
友達に別のところ教えてもらったんだけど観光スポット化してお客さんも大混雑だと言われたのでその後ただネットで探して出てきた天光寺

 
緊張した面持ちで空海の話などを聞いてると住職のお言葉

 
なぜかわからないけど住職

 

 

不良少年を預かった話をしはじめる
きっと

 

 

その少年が更生した素敵なお話だろうと思っていたら

 

 

そんな方向には行かず

 

 

むしろ文句に変わる(笑)

なんだこれっ(^^;;

 

 

ちょっとおかしいなぁと思っていると話は続き

 

どうやらその少年をしつけのためにぶっ叩いた話に変わる

 

 

 

なんだかよくわからず

 

必死に自分の釈明をしだした住職

 

 

不良少年もただのクソガキだが住職も住職だ

 

 

 

僕達は誠心誠意綺麗な心でそんな話も知らずに滝修行に来ただけなのに

 

 

住職の釈明も日テレやマスメディアの悪口もどうでもいいw

 
永遠と話は終わらず

 

 

趣旨もわからず

 

 

言いたい事も伝わらず

 

 
結末は

 

近いうちに身の潔白が証明されるとのこと

 

 
どうやら、そのクソガキを預かって悪さばっかしてるから引っ叩いたら動画撮られて訴えられてハイエナのようなマスコミに群がられてたらしい感じ

 

 
僕は基本、テレビを見ないからそんなニュース知らないし知っててもどうでもいい

 

 

住職のためでも日テレのためでもクソガキのためでもなく

 

 

ただ自分のために滝修行がしたかっただけなのですが…

 

 

 

日テレ含むマスコミが糞なのは十分知ってるし

そのクソガキがやらかしたことより僕の十代の行いのが100倍悪い気がしたし

 

 

それより早く滝で全てを流したかった

 

 
その後、庭で御百度参りとかさせられたけどあんな悪口聞いた人にやれと言われてもなんだか入って行かずに

 

まさやもニヤニヤしてるし

 

なんだか拍子抜け

 

 

ホームページに滝修行の場所まで山道を歩くから運動靴でと書いてあったのに車で向かうと言われ

 

さらに拍子抜け

 

 

終いには

7人乗りの車に8人乗れと言われて

定員オーバーだけどすぐそこだから大丈夫と促され

 

檜原村だから村ルールなのだろうかと思いつつも

だからと言って住職がする事じゃない…

 

 

滝修行の場に着くと

 

見本もなにもなく僕は一番手でやることに

 

基本アバウト過ぎだろ(笑)

 

 

まぁ目的の滝修行そのものもはなんの問題もなく

それなりのを味わえたからいいか

 

 

しかし

 

住職の行動を見てるとクソガキが悪いのか大人が悪いのかもはやわからん

 

川に向かってツバ吐いてたし(^^;;

 

滝から帰ったらお風呂に入れると書いてあったのに

風呂沸いてなくてシャワーだけだし

シャワー出したら水しかでないし

 

 
浴びるかっ!!!∑(゚Д゚)


足のいいアイシングになったとさ

 

 

誰か行く人って言ったら会社の子が6人も来た^_^

 

「半分嫌々半分やらなきゃ」

 

だと思うけどそれでいいと思う

 

人生は住職もクソガキもみんな嫌なことばかりだ

やりたくない事も腐るほどある

 

だけど

そのやりたくない事を自らやれるかどうかで人間の器は変わってくる

 

やりたい事だけやってたら人生はそれこそクソガキみたいになる

 

 

現に僕の十代はそうだった

 

だからもうやな事から目を背けたくない

 

むしろ向かって行ける人間になる

 

 

苦なくして楽はない.

水に入らなきゃ日の暖かさにも気づかない.

 

【反省RUN継続⑭日目 today/total 6/176㎞】

 
2017.2.19 長栄潔


この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.