人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

東京砂漠250㎞ DAY②

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

4:30am 起床

〜4:45am 坐禅

〜5:15am ヨガ 着替え

朝RUN出発

 

当たり前だが昨日より少し脚が重い

なんとか㎞5分を気持ちよく走るように心掛けるが

どうしても心拍が昨日より少し上がって140を超えてしまう

 

 

しかし今日の僕はドーピング…じゃなくて秘密のアイテム『筋斗雲』を手に入れたから無敵!の予定

 

 

 

 

前回買おうとして買いに行く時間がもったいなくてそこすら走ってたからゲットできなかったアイテム

 

いつもはペラペラなナイキフリーをインソール取っ払って使ってるが

今週は距離も走るのでケガをしたくなくて足に優しいシューズを試し履き

 

 

昨日心拍について考えた

30㎞を心拍140で走るのより当然50㎞を心拍140で走る方がキツイ

しかし

50㎞を心拍140で走るより30㎞を心拍150超えで走る方がキツイ

 

そう考えた時やっぱり時間かけて距離をダラダラ走るトレーニングより負荷を増やして短いトレーニングした方が確実に限られた時間の中で良い練習になる

 

ここにはvo2MAXとかもっと難しい言葉の要素も絡んできて僕もまだまだ勉強不足の事が多いのだが

 

では距離を走る必要はないのかと言えばそうではない

フルマラソンぐらいまでならまだしも100㎞以上走るのなら長い距離を走れる脚と筋力も必要になる

それになにより人間の感覚には恐ろしいほど慣れという怖い機能が付いている

 

 

とは言え僕も距離のトレーニングは今週まで

来週からは最後の苦しいトレーニングが待っている

 

5:30am

多摩川沿いを羽田方面に走っていると

前から見覚えのある顔が?

そんなはずはないまだ朝の5時半過ぎ羽田方面復路にいるはずがない

 

と思ったけどやっぱり

 

宮田しゃんw

 

同じトライアスロンチームMonsterの自転車最速だけどRUNは苦手だし嫌いって言ってた人が既に折り返して来てる朝の5時半

 

この前の大島合宿でもどうもRUNが速くなってると思ったんだよなぁ^_^

 

苦手な種目を頑張ってる人がいるんだ俄然やる気が出てくる

 

するとまた前から今度は自転車のMonsterが?

 

Monster最強のマシンを手に入れた山本さんw

 

ずっと探してくれてたみたい

 

 

なんか嬉しくなってくる

 

僕のバカな挑戦見て

「じゃあ自分も」

って早起きして応援でも自分の練習でも来てくれるなんて

なんか嬉しくなってくる

 

このまま早起きをみんなに感染させよう(笑)

 

仲間に会えたことで調子に乗って

天空橋の鳥居⛩で折り返さず

そのまま国内線ターミナルを目指すも走りにくくて迷子になって慌てて戻る

 

やはり

朝起きてコップ1杯の水でヨガ30分やってフルマラソンはキツかったw

しかもあそこまで行ったのに40㎞ないし

 

 

今日は一日月初会議と夜まで打ち合わせだからこの朝RUNのみ

 

 

 

筋斗雲ことOnの雲シューズは脚にとっても優しかった

36㎞走っても脚の裏がまるで痛まない

しかし優し過ぎてこれずっと履いてたら脚がヤワになりそうな気がするが?

 

長い距離走る時には良いかも^_^

 

【東京砂漠②日目 36㎞/76㎞】

【体重 58.7㎏スタート 本日 57.8㎏】

 

2018.4.10

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.