人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

英語もトレランも本気 文武両道

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

最近好きな歌手はアリアナ・グランデです

背が小さくて性格の悪そうな女の子がめっちゃタイプです

ほんとに性格が悪ければ尚更OK

 

 

 

 

それはさて置き

2週間前に5月の彩の国100mileの試走会に行って

体調が良い所がないとは言え撃沈したので

反省を活かして

今日は第2回試走会。基練習会

ここの大会の参加者はレベルが高くて試走会も練習会並みの追い込みになってしまうのでそれなりに覚悟と準備をして行かないと撃沈します

そんなわけで2週間前より重さを6㎏減らして(体重3㎏ 荷物3㎏)参加

僕にとって体重を減らすことはわけないので特になんの苦労もせずすぐ減量

特に今週は英語の勉強の課題はレベルアップしているもののルーティンに慣れてきて

週3回も走れた!!

それも簡単に体重が下がる要因。要因の単語ってなんだっけ(・・;)忘れた…。

 

明日は英語の確認の日だから学校へ行って小テストもあるのに(T . T)

埼玉の山奥まで2時間弱 電車でひたすら英語の勉強

帰りも1人になったらひたすら英語のlistening

3ヶ月90日の英語学校もあっという間に45日

始めた時はほんとに終わるのかなと思ったけど

今は半分を過ぎてとても自分に納得のできる状態ではなく自分の不甲斐なさにあと45日で果たしてどこまでできるようになるのか不安でならない

 

トライアスロンの時もそうだったけど

不安を消してくれるのは練習しかない

今はただ質より量をただただやるのみ

今日まで1時間のシャドーイングを欠かした回数ゼロ

1日3時間以上週21時間平均

 

こんなに時間あったの?と自分でも驚いたけど

僕はテレビもないし、携帯もないし、大好きな走る時間も減らしてやってきた

 

週21時間っていたらどれくらいか

1日の労働時間が8時間の休憩1時間としたら約3日分の労働時間と同じだ

3日日間働く時間と同じ時間を働く時間以外で作ってやっている

そのためにはコストは当然必要だ

みんなが飲んでる時間 ボッーとくだらないテレビを見てる時間 意味のないゲームをしている時間

寝ている時間 子供との貴重な時間

それらが僕のコストだ

 

それでもやらなきゃいけないことがある やらなきゃいけない時がある

それが今

 

無駄な時間は1分も使いたくない

 

そうやってこの2週間も取り組んできて

やっと6時間だけ大好きな山に走りに行けた

これもまた1分も無駄にしたくない

だからずっと心拍計と睨めっこして自分のトレーニングになる最大限の数値で必死に走る

 

気持ち良い

ただただ気持ち良い

山はただ静かに受け入れてくれる

苦労も努力も熱量も下心も全部ひっくるめて

受け入れてくれる

 

 

温泉に入りたかったけど

時間がもったいないので駅まで走って少しでも早く電車に乗って

残りの英語の宿題をやる

 

 

家に帰って

小3の長女がビールを入れてくれた

 

 

 

 

なるべく練習のあとはビールを飲まないようにしているんだけど

初めて入れてくれた長女のビールが嬉しくて

1杯だけ

 

明日の朝の課題に響くから

 

 

今週、「全てに本気」と褒めていただいて嬉しかったけど

僕は遊ぶ時も飲む時も本気だからとことんやっちゃう記憶がぶっ飛ぶまで

 

だけれど今はその時じゃない

あと45日

とにかく今しかできないことを頑張る

 

山を走れて一気に勉強の疲れが吹き飛んだ

 

さぁ明日から英語の勉強頑張るぞ!!

アリアナ・グランデをアメリカで口説くために♡

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2019 All Rights Reserved.