人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

曇りのち雨

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

【3】ポケモンGO

ポケモンGOをやる人の気持ちは理解できないけど、

引きこもりのゲーマーがポケモンGOやりたくて外に出るしかなくて、思い切って外に出てみたら

 

意外と外の世界も良かった

 

なんて思って引きこもりが治れば仮想世界でも役に立つかもね

 

 

【2】都知事選挙

鳥越さんダメか…

今の自民公明の与党に勝てるとこないだろうな

いや…与党は勝たなきゃいけないと思う

このままほって置いても日本の経済は破綻だ

それを立て直せる野党は今の日本には残念だがいない

 

もしもそれをできる可能性があるとしたら今の自民公明の与党だけだ

 

こんなに与党が議席とれてるの何年ぶりだよ

与党だ野党だ小さな事言っでる場合じゃない

日本を変えられるだけの政治的力を持ってる与党を動かして日本をなんとかするしかもう今の日本に道は残されてない

何年か前、野党民主が勝って与党になって国は良くなったか?

 

強引だろうがなんだろうが今の日本は与党が絶対的力持ってでも引っ張っていくしかないんだ

 

都知事選も与党だなこれは

 

【1】論語

最近、論語の勉強をしてみたくて論語の本を読み始めようと思う

勉強って言ってもそんな英会話みたいに通ったりトレーニングみたいに追い込むものではなく

気兼ねなく何冊か本を読んでみようと思う

 

孔子が掌握した政治にこんな時期があった

 

「孔子は安定経済と節約を望んだ、しかし諸民は経済成長と消費を望んだ」

 

そして孔子の政権は滅んだ

 

ここ数年のうちの会社を見てるようだ

僕は会社の長として13年経営者をやってきて大切なのは財を成す欲より、仕事があるという安定と節約が大事だと思った

しかし、まだまだ稼ぎたかったり消費を望んでいる子達は沢山いる

 

ここに僕とのギャップがある

 

稼がなきゃいけないのは僕の宿命だ

 

 

久しぶりに新宿に行った

 

売られたケンカは買うしかない

 

臭い街だった

お金の臭いがプンプンする街だ

でも僕も戦ってそこで生きていこう

と思わされた

 

 

新宿西口のモード学園

なんでも噂じゃキャッシュで建てたとか

すげぇなぁ〜と改め思う

すげぇなぁ〜と大抵の人間が思って諦める

でも僕にはできる気がする

 

 

image

 

 

 

あと5日 170㎞

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.